株式会社複合物流|隊列・自動走行ビジネス化の総合コンサルタント|神奈川県横浜市

自動走行・電動化による物流革命を推進する、隊列・自動走行ビジネス化のロジスティック総合コンサルタントです。

ホームブログ ≫ 「バッテリー議連」(「未来社会を創出する、バッテリー等... ≫

「バッテリー議連」(「未来社会を創出する、バッテリー等の基盤産業振興議員連盟」)で講演いたしました。

2022.6.7日に「バッテリー議連」(「未来社会を創出する、バッテリー等の基盤産業振興議員連盟」)にて講演いたしました。
バッテリー議連様にお招き頂き、参議院会館にて「自動走行(L4)と電動化に必要なインフラ整備」(物流新幹線計画)というタイトルで講演いたしました。
当日は、多数の国会議員、関係各省の行政関係者他の方々にお集まり頂く中、当社の予てからの考え方とプランについてご説明させて頂きました。
大変活発な議論となりました。
国家プロジェクトであっても、肝心なインフラ整備を進めようとすると、その許認可権限はほとんどが自治体にあります。
一方、自治体は、その国家プロジェクトの内容や重要性も理解していません。
従い、「高速道路での自動走行や電動化という国レベルのプロジェクト」の社会実装化においては、国と自治体との連携が欠かせません。
しかしながら、これが行政の縦割りと横割りのため欠落しております。こうなると「国家プロジェクト」も画餅に終わってしまいます。
このような問題点について、ご説明させて頂きました。

 
2022年06月11日 13:54

隊列・自動走行ビジネス化の
総合コンサルタント

〒221-0853
横浜市神奈川区鶴屋町2-9-22
日興パレス横浜611

電話・FAX番号
045-624-9158

コンテンツ

ブログカテゴリ

モバイルサイト

株式会社複合物流スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら